旅の醍醐味のひとつ! | 大自然を感じられる観光スポットを堪能して、日々の疲れを癒そう!

旅の醍醐味のひとつ!

観光名所の入り口

お酒は好きですか?嫌な事があったり、辛いことがあると忘れたくて飲む人も少なくないとは思います。
でもそんな楽しみ方だけじゃなくて、旅先でその土地ごとの美味しいお酒を楽しむのも、なかなかいいものですよね。
甲府に観光きたときには、ぜひ本場の甲州ワインを楽しんでください。
日本でもトップクラスの味と生産量を誇っている甲州ワイン、その魅力的な味と香りを楽しめば、甲府の旅行がより充実したものになることは間違いありません。

甲府にきてお酒を楽しむなら、まずは昼間にワイナリー見学がおすすめです。
甲府市内には4つのワイナリーがありますがそのどれもが無料で試飲できます。(一部有料試飲あり)
基本的には無料で見学することができますが、500円からたのしめるところや、基本無料で1500円で専門のガイドによる案内がついたコースなどもあります。
深く知りたい場合には、専門ガイドがついたコースも楽しめると思います。
普段あまり見ることのないワイナリーで、どのようにしてワインが作られているかを見学するのは、とても魅力ある時間を過ごせると思います。
甲府ブランドのぶどうを使った日本有数のワインの産地である山梨だからこそ楽しめるワイナリー、甲府に観光に訪れる際には一度楽しんでみませんか?

そんな甲府のワインを満喫したら、夜は日本酒を楽しんでみてください。
実はワイン以外にも美味しい日本酒がたくさんあります。
自然豊かな山梨だから、おいしい日本酒酒造りには欠かせない、綺麗な水が豊富にあります。
甲府にもいくつかの酒造があり、そんなおいしい日本酒を出してくれる、日本酒のバーや居酒屋もあります。
昼はワインで夜は日本酒と、お酒が好きな人には、大満足間違いなしな旅が出来ると思います!