歴史的にも楽しめる! | 大自然を感じられる観光スポットを堪能して、日々の疲れを癒そう!

歴史的にも楽しめる!

景色の綺麗な谷

知らない土地に言ったらその土地の歴史や文化を堪能するのも楽しいですよね。甲府といえば武田信玄をはじめ、戦国武将ゆかりの名所が多数あります。
甲府駅からすぐ近くにある、甲府城に武田神社など歴史的建造物があり、また昔の街内が今も残る歴史を堪能できる中道往還があります。
武田信玄といえば、風林火山の旗の元に戦国最強の騎馬隊を有し、その強さから恐れられ甲斐の虎などと呼ばれていました。
男というものはいくつになっても強い人間に憧れるものです。
そんな甲斐の虎と呼ばれるほど、強かった武田信玄のゆかりの土地を観光して回るのも、とても価値のある時間を過ごせるのではないでしょうか?
駅前には武田信玄公像がありますし、武田神社にいけば、宝物殿にて鎧甲冑や重要文化財である太刀が展示されており、それを見るだけでも当時の情景に想いを馳せる事は容易になるとおもいます。

そんな武田信玄が好きなら、信玄公まつりの時期に甲府を訪れることをお勧めします。
毎年4月12日(武田信玄の命日)の前の週末、金曜日から日曜日にかけて行われるイベントです。
武田二十四将を模して行われる時代行列であり、県内各地より、1000名以上の軍勢が甲府城に集結し、川中島に向け出陣する様子が再現されます。
甲府でしか見られない年の一度の大イベントです、きっと歴史が好きな人なら満足できる祭りとなっています。
その規模は世界最大級であり、侍の最大集合記録としてギネス認定されるほどです。
海外からも多くの観光客が訪れています。
そんな歴史的な楽しみ方もできる甲府、一度訪れてみませんか?